スポンサーサイト


「幸せ」は「結果」だと、気づかされました

「幸せ」は「結果」だと、気づかされました


昨日の投稿について、
クメール伝道師さんから、
非常に貴重なお言葉をいただきました。

昨日の記事の通り、わたくしは、
「本当に自分の幸せに向かって行動しているだろうか?」
と、日々考えていたわけです。

「幸せ」「結果」
だと。
そうお言葉をいただき、ハッと気づかされました。


「幸せ」とは、心(脳)が感じるもの。

いくら「これは楽しい」って、祈ったとしても、
楽しくないものは楽しくない。

だから、「まず楽しい感情を求める」っていうのは、
順番が違う
んですね。きっと。

「何か楽しいことないかなw」って、
それは、やってみてはじめてわかる。
やってみて、あとから感じる。

つまり、「結果」なわけです。
「幸せ」も同じだと思いました。


ということで、
まずは、自分のアンテナにひっかかったことを
いろいろやってみる
ことかなwと。

失敗したら、また違うことを試してみる。
楽しさ、やりがいを感じたことは継続してみる。

そうやって、少しずつ自分の進みたい方向が
フォーカスされていくのかなと。

「試すことを継続すること」が、
良いスパイラルにつながるのではないしょwか。
そして結果として、幸せを感じられたら良いですね。


ということです。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぴらピ~ラ

なかなか自分へのコメントも返せず、寝たのは今朝の6時でした。

やってみてはじめてわかる・・・。』
 ⇒ぴらピ~ラさんに気づいて頂いて嬉しいです。
ぴらピ~ラさんのように喜んで頂くことが私の喜びでもあります。
私も元気が出ます。
ありがとう。

ぴらピ~ラさんのブロログを読んで気づいたこと
本末転倒の考え方をしている人が他に沢山いる ということですね。
本末転倒の考え方は
【クメール】2008.07.25記事【遠離一切顛倒(オンリイッサイテンドウ=般若心経) 事物を逆さに捉えることなく 原因と結果をあべこべにするなかれ】
を、ご参考にどうぞ

お願い
ぴらピ~ラさんのブログ記事とコメントを一部引用させて頂けますか?
あなたのブログ紹介も合わせてできればいいですね。

記事のタイトルは
遠離一切顛倒 又は 事物を逆さに捉えるなかれ 又は 本末転倒・・・そんな感じです。
内容はこれから考えますが、ぴらピ~ラさんの立場が悪くなるような書き方はしません。
OKなら、ぴらピ~ラさんの名前を入れるかも?〔これから考えます〕
ノーなら名前はマスキングしますので。

Re: ぴらピ~ラ

クメール伝道師さん

わたくしには、もったいないお言葉です。
こちらこそありがとうございます。

> お願い
については、もちろん断る理由はありません(笑)
名前も出していただいて結構です。
イベント
プロフィール

dackback

Author:dackback
ニート→零細企業(中小零細向け管理部門支援)勤務のキャリア弱者、ノマド系フリーランス目指して邁進中。
ファイナンシャル・プランナー(CFP)/個人投資家/器用貧乏(笑)/

時間やお金は私のエネルギー。そのエネルギーをもとに、どういうスタンスで時を過ごすのか。どんな術(すべ)をもって生き抜いていくのか。それこそストーリー。そして結果が生まれる。
まずは納得してその時間を過ごすことが味気ある人生への第一歩。

■エネルギー■
時間・心と体の健康・お金・人とのつながり

■スタンス■
いま・主体的・感覚・味気・シンプル・バランス・継続・クリエイティブ・スマート・サプライズ・チャレンジ

■術(すべ)■
3フェーズ[集めて→まとめて→送り出す]これに一役買うものには興味津々・コミュニケーション(聴く・読む・記憶する・考える・話す・書く)・知的生産・整理整頓・心理・戦略・Branding・デザイン・Webサービス(主にEvernote・Toodledo・Gmail・SugarSync)・ツール(主にiPhone・PC)・読書・英語・フリーランス・ノマド・Sax・Piano・お酒・映画・音楽・Scalett Johansson・佐藤可士和・サッカー・池袋・ポーカー・麻雀・三国志・紫

カテゴリ
最新記事
Tweet
購読する
最新コメント
検索フォーム
あなたとの共通点は?

お金 家計簿 ツール ライフハック Evernote iPhone 見える化 時間 読書 英語 Toodledo Google カフェ タスク オフタイム マインドマップ 人生 クラウド メモ 哲学 名刺 生きる ノマド 行動科学 フリーランス 空間 PC ミッション・ステートメント 出会い GTD ミッション 書く 手順 ストレス軽減 ブログ Webサービス 管理 小飼弾 タグ FP エピソード 徒然草 単純化 俯瞰 コミュニティ コンセプト 整理整頓 知的生産 目的 さぬきうどん スケジュール Twitter MAILPIA twtr2src 集約 ネットワーク 世界 フォロワー ムーブメント 前進 踏み出す 第2の脳 勉強 認識 思考 行動 パーソナルブランディング コントロール 睡眠 北参道 プロフィール 早起き リーダー デザイン 心理 責任 気づき GoogleToodledo dackback つぶやき 時間管理 独立 twitter Eye-Fi 写真 映画 Amazon 検索  両利き スカーレット・ヨハンソン エンターテイメント Scarlett Johansson 結果 

行動契約書
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
