

何を大切にして生きていますか?


先日、投稿させていただいた


7つの習慣―成功には原則があった!7つの習慣―成功には原則があった!
(2009/08)
スティーブン R.コヴィー

商品詳細を見る

のなかに、最重要事項としてミッション・ステートメント
なるものが書かれています。

世界の国々には「憲法」というものが存在します。
ご存じのとおり、日本国にもありますね。

ミッション・ステートメント」とは、いわゆる
個人の憲法にあたるものであると。


それを基準に、「目標」や「やること」が決まってくるということなんです。

そこで、わたくしも自分自身の「心の根源」に向き合うときが・・・

・・・・・・きたwwwww!!!       ←ちょっと古いですね (^_^;)

かもしれない・・・・・・

ということで、私自身のミッション・ステートメントをつくってみたいなと。
そう思うに至った次第。


まぁ、何と言いますか、、、
こういうことを公開するのって、もの凄く恥ずかしいとういか、照れくさいというか、、、
しかも、このブログをみてくれている方々からすれば、

 そんなものに興味はない! (--メ)

って、感じなのかもしれないし、、、

などなど、いろいろ思いは巡らせてみたのですが、

個人的には最も重要なことになりそうなので、
皆さんの力を借りてアップしちゃいます! (^^;ゞ


ミッション・ステートメントなるものは、
1日や2日でかけるものではありません。
憲法ですからね。

なので、時間をたっぷりかけて作成していきたいなと。
あとは、折に触れてブラッシュアップしていくことにします。

(カメのように・・・?)
090807_145638カメ


ということで、まずは最近考えた大切にしたいことを
列挙してみまwす。
まだ、まとまっていませんので、箇条書きの羅列ですが・・・


・他人に頼られ、それに応えられる人間になる

・他人を批判しない

・やりたいことをやれる環境をつくる

人生を楽しむ

・自ら積極的に選択し、行動する

人生の最後に、少なくとも10人に
 「あの人に希望を与えられた」「あの人がいたから今の私がある」と言われる存在になる

・魅力的な男でいる

・他人の価値観を尊重する

・お金を生活の中心にしない

・世界の中心で自分を叫ばない

・心と体の健康を維持する

・失敗を恐れない

・一歩先を見て、変化しようとする

・感覚を大切にし、創造的になる

・興味のあること、又は、理にかなっていること以外やらない

・「しなやかで芯のある」竹のように生きる
 (聞く耳を持ち、価値を感じたことは素直に取り入れようとするが、他人に流されない)

・誰もやっていないことを、ひとつはやる

・「つっこみ」を続ける

・何事も理想からはじめる

・一側面だけでなく、多角的にモノゴトを見る

・仲間が本当に辛いときに手を差しのべる



また時間をかけながら、加除・修正し、
明確なものにしていきたいと考えておりまするw m(_ _)m


ではまたw
TAG :
ミッション・ステートメント
人生
イベント
プロフィール

dackback

Author:dackback
ニート→零細企業(中小零細向け管理部門支援)勤務のキャリア弱者、ノマド系フリーランス目指して邁進中。
ファイナンシャル・プランナー(CFP)/個人投資家/器用貧乏(笑)/

時間やお金は私のエネルギー。そのエネルギーをもとに、どういうスタンスで時を過ごすのか。どんな術(すべ)をもって生き抜いていくのか。それこそストーリー。そして結果が生まれる。
まずは納得してその時間を過ごすことが味気ある人生への第一歩。

■エネルギー■
時間・心と体の健康・お金・人とのつながり

■スタンス■
いま・主体的・感覚・味気・シンプル・バランス・継続・クリエイティブ・スマート・サプライズ・チャレンジ

■術(すべ)■
3フェーズ[集めて→まとめて→送り出す]これに一役買うものには興味津々・コミュニケーション(聴く・読む・記憶する・考える・話す・書く)・知的生産・整理整頓・心理・戦略・Branding・デザイン・Webサービス(主にEvernote・Toodledo・Gmail・SugarSync)・ツール(主にiPhone・PC)・読書・英語・フリーランス・ノマド・Sax・Piano・お酒・映画・音楽・Scalett Johansson・佐藤可士和・サッカー・池袋・ポーカー・麻雀・三国志・紫

カテゴリ
最新記事
Tweet
購読する
最新コメント
検索フォーム
あなたとの共通点は?

お金 家計簿 ツール ライフハック Evernote iPhone 見える化 時間 読書 英語 Toodledo Google カフェ タスク オフタイム マインドマップ 人生 クラウド メモ 哲学 名刺 生きる ノマド 行動科学 フリーランス 空間 PC ミッション・ステートメント 出会い GTD ミッション 書く 手順 ストレス軽減 ブログ Webサービス 管理 小飼弾 タグ FP エピソード 徒然草 単純化 俯瞰 コミュニティ コンセプト 整理整頓 知的生産 目的 さぬきうどん スケジュール Twitter MAILPIA twtr2src 集約 ネットワーク 世界 フォロワー ムーブメント 前進 踏み出す 第2の脳 勉強 認識 思考 行動 パーソナルブランディング コントロール 睡眠 北参道 プロフィール 早起き リーダー デザイン 心理 責任 気づき GoogleToodledo dackback つぶやき 時間管理 独立 twitter Eye-Fi 写真 映画 Amazon 検索  両利き スカーレット・ヨハンソン エンターテイメント Scarlett Johansson 結果 

行動契約書
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
